張永祥:張式気功師養成学校公式ブログ

張永祥(八山元)が主催する張式気功師養成学校の公式ブログです。

張式気功師養成学校のご案内

張式気功師養成学校は、張永祥による秘伝功を教える学校です。 張永祥は、世界に本物の気功を広めるため、一子相伝で450年以上受け継がれきた道家の秘伝功を公開することを決意。そのために設立されました。 その継承者である張永祥は、日中をはじめ、米国、…

2/25 朝の練功会はおやすみです

皆さま、いつもお世話になっております。 2/25の浮間公園の練功会はお休みさせていただきます。 その翌週からはまた雨天中止以外は行います。 ふるってご参加ください。

日曜日、朝の練功会について

朝の練功会ですが、暑い季節になってきましたので、ご参加される方は動きやすく涼しい服装と水分のご準備をお願いします。ハードな運動はありませんが、天候によっては汗をかく可能性があります。なお、直射日光はない状況で行いますので、日除け対策は特に…

夏期間の日曜日、朝の練功会について

朝の練功会ですが、暑い季節になってきましたので、ご参加される方は動きやすく涼しい服装と水分のご準備をお願いします。ハードな運動はありませんが、天候によっては汗をかく可能性があります。なお、直射日光はない状況で行いますので、日除け対策は特に…

【重要】浮間公園の朝の練功会は会員制になります

一年間にわたって継続してきた、浮間公園の日曜朝の練功会は、当月より会員制に移行します。会員になりたい方は現地にて年会費12,000円をスタッフにお預けいただき、お名前と連絡先をいただければ、登録時から1年間ご自由にご参加いただけます。 練功の内容…

3/26の朝の練功会は雨が降らなければ行います

3/26(日)の練功会は、雨が降らなければ行います。 現地が雨の場合は中止しますが直前まで分からないので、各自のご判断でお願いします。なお張式気功療術院では、睡眠を改善する限定の特別メニューをご案内しています。ご興味のある方は下記記事をお読みく…

張式気功療術院で申込数限定の特別メニューの提供を始めました

春眠暁を覚えず。 春の眠りは心地よく、朝が来たことにも気づかずに寝過ごしてしまうという意味の故事成語です。 しかし、現代人の悩みとして不眠、眠りが浅い、睡眠障害などがあります。睡眠の質を改善する特別気功を今回案内いたします。詳細は、下記、療…

張永祥、帰国しました

張永祥(八山元)は、米国出張から帰国しました。早速、日曜日の朝の練功会には参加して、自ら指導を行っております。次週は、国内での出張が見込まれるため、本人の指導があるかは未定ですが、不在の場合は引き続き生徒による指導を行います。 また、その翌…

1月22日の朝の練功会は中止です

1月22日の朝の練功会は、旧暦元旦の行事などを行うため中止いたします。なお、生徒は各自、子の刻に7つの練功をとり行ってください。特別クラスの生徒はLINEグループをご確認ください。また、1月29日以降は張永祥は米国出張のため、生徒が講師をつとめます。…

2023年1月の朝の練功会

1月は8日以降、毎週開催いたします。 なお張永祥は出張の場合があり、不在時は養成学校の生徒が講師を担当いたします。

12月の日曜朝の練功会

12月は毎週開催いたします。 張永祥は出張が重なるため、不在時は学生が講師を担当いたします。

11/27の練功会はありません

11/27の練功会は張永祥出張につき開催しません。

11/20の練功会は、張永祥によるレクチャーを行います。

11/20の練功会は、張永祥によるレクチャーを行います。 なお、レクチャーの流れによっては参加者の親族・友人・知人に向けての遠隔気功を実施することがあります。参加者には誰か身近な方をひとり念じていただいたら、その念の対象者に向かって張永祥が気を…

11/13(日)の練功会についてのお知らせ

11/13の練功会は、張永祥によるレクチャーを行います。 なお、レクチャーの流れによっては参加者の親族・友人・知人に向けての遠隔気功を実施することがあります。参加者には誰か身近な方をひとり念じていただいたら、その念の対象者に向かって張永祥が気を…

11/6(日)の練功会についてのお知らせ

11/6の練功会は、張永祥が在京の場合は本人によるレクチャー、不在の場合は養成学校生徒による補講を行います。 なお、張永祥在京の場合のレクチャーでは、レクチャーの流れによっては参加者の親族・友人・知人に向けての遠隔気功を実施することがあります。…

10/30の練功会、開催します

10/30の練功会は、張永祥帰京につき、開催します。 翌週以降は未定です。皆さま、ふるってご参加ください。

10/23の練功会は生徒による補講を行います

張永祥の出張は継続中です。23日の朝の練功会は、養成学校生徒による練功レクチャーを行います。

10/16の練功会は生徒による補講を行います

10/16の朝の練功会は、出張のため、張永祥の指導はありませんが、門下生による指導を行います。基礎的なところからレクチャーするので、この機会にぜひご参加ください。

10/9の朝の練功会はありません

張永祥の米国出張は延期となったため、浮間公園の練功会は継続開催しますが、10/9に関しては神戸出張が入ったため、中止とします。 16日の練功会に関しては追ってお知らせします。 なお練功会とは何かについての詳細な情報は下記をご覧ください。 https://qi…

10/2の朝の練功会は実施します

張永祥米国出張予定が10月中旬以降に延期されたため、10/2の浮間公園の朝び練功会は開催します。 翌週以降の開催は未定ですが、明日は決行しますので、ぜひご参加ください。

張永祥米国出張により、あと2~3回で浮間公園の朝の練功会は長期休止します

張永祥は、米国で治療および気功の科学的研究への協力を予定しており、しばらく日本を留守にいたします。 従って、早ければ9月末、遅くとも10月からは、しばらく朝の練功会を休止いたします。 詳細スケジュールは決まり次第またお知らせしますが、現役の生徒…

【実施決定】8/21(日)から浮間公園の朝の練功会を行います

出張からの帰還につき、8/21の日曜日から、浮間公園での朝の練功会を再開します。 久しぶりの機会です。奮ってご参加ください。 なお、改めてご案内しますが、朝の練功会についての詳細は下記リンクをご欄ください。 qigongschool.hatenablog.jp

8/7, 14の日曜日は浮間公園の朝の練功会はありません

八山元(張永祥)出張のため、8/7, 14の日曜日は浮間公園の朝の練功会はありません。 次回は8/21の朝8時からを予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。

7/24(日)は浮間公園の朝の練功会実施します

7/24(日)は浮間公園の朝の練功会実施します。 奮ってご参加ください。

7/17(日)は張永祥出張のため、朝の練功会はありません

7/17(日)は張永祥出張のため、朝の練功会はありません。

7/10は午前8時から浮間公園での練功会を実施します

7/10(日)は午前8時から浮間公園での練功会を実施します。事前の申し込みなどは必要ありません。現地集合で、ふるってご参加ください。

7/3の浮間公園練功会は中止です

7/3(日)の浮間公園の朝の練功会は八山元が出張のため、行いません。 その次以降の予定は追ってお知らせします。

日曜朝、浮間公園での練功会の実施報告と新しいお知らせ

様々な事情でお金を払って私の学校に通えない人たちにも健康になってもらうために、浮間公園の日曜の朝の練功会をこれからも続けようと思っています。 さらに、様々な事情で私の氣功施術を受けていただけない方にも、私と生徒による施術を無料で受けていただ…

日曜の朝、浮間公園で万人参加可能の練功会を行います

日曜日の朝7時、浮間公園で練功会を行います。無料で指導します。是非、ご参加ください。また氣功施術を受けたい方も、是非いらしてください。晴れた日の日曜の朝に限りますが、朝7時からの練功が終わった後、無料で集団施術を行います。本物の氣功施術にご…

八山元(張永祥)が感染症撲滅に向けて出来ること

新型コロナウィルスが猛威を振るう最中、張式気功宗家八山元として鎮静に向かって何か出来ることはないか?と考えた結論は、ウイルスに感染しにくい身体作り、あらゆる病気の方々が快方に向かうお手伝いと改めて思い、張式気功の秘伝をより一層世界中に広める…